矢作兼、天心 VS 武尊戦の『THE MATCH』に本音 「この2人しか…」

世紀の一戦として注目を集めた那須川天心VS武尊戦。PPV形式で5,500円が必要と知ったおぎやはぎ・矢作兼は…。

矢作兼・那須川天心・武尊

23日放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎ・矢作兼が、那須川天心vs武尊の世紀の一戦で注目を集めた格闘技イベント『THE MATCH 2022』について言及。5,500円のPPV観戦料に持論を展開した。



 

■PPV料に驚き

地上波での放映が急遽中止になり、『ABEMA PPV ONLINE LIVE』で独占生中継される形となった今回の『THE MATCH 2022』。ペイ・パー・ビュー(PPV)形式での配信となり、試合を観戦するには料金として5,500円を支払う必要があった。

矢作は「うわっ、高ぇって思って」と料金に驚きながらも、「そんなにお金取れる、外国のね、スーパースター呼んだらあれだけど、日本人同士でそれ取れるのはたしかにこの2人しかいないじゃない、いまやね」と理解を示す。


関連記事:有吉弘行、天心 VS 武尊『THE MATCH』観戦招待を断っていた 「反感買うだけ」

 

■2人だからこその偉業

「それでスゴい話題になって。(チケットの売上含めて)50億円興行だから、5,500円でもそうとう入ったってことでしょ、何十万人も」と矢作は言及。小木博明も「50万人ぐらい見たんだっけ?」「スゲェなぁ、5,500円って言われたら見たくないもんね、もうね」と悩む金額だと指摘する。

矢作は「普通はちょっと『うーん』ってなるよね。でも、そうまでしてでも見たい2人っていう、なかなかないよ」と天心と武尊ならではの偉業だと称えた。

次ページ
■有吉弘行にもイジられ…

THE MATCH 2022 那須川天心×武尊 プリントTシャツ【Amazonでチェック】

有吉弘行ラジオおぎやはぎ矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいき武尊那須川天心AbemaTHE MATCH 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング