岸優太、”ポンコツ”ぶりが芸人からも好評で… 手に入れた「最高のポジション」

キンプリの岸優太は天然な性格で多くの人に愛されていて…。

2022/06/24 18:15

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

最近、バラエティ番組での活躍が目立つKing&Princeの岸優太。飾らない天然な性格でお笑い芸人からも愛されている。

天然なキャラクターの岸は、「最高のポジション」を手に入れつつあって…。



 

■岸の強み

キンプリは2018年にデビュー。メンバーは平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸、神宮寺勇太の5人だ。全員が端正なルックスで、ジャニーズの中でも「王道アイドル」として絶大な人気を誇っている。

岸は、グループのリーダーで多彩な能力を持っている。ある芸能事務所関係者が語る。

「歌唱力、ダンス、ビジュアルに加えて、21年のドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)では心優しい新人医師役を熱演し、演技力も評価されています。でも、彼の強みは飾らない天然なところではないでしょうか」(芸能事務所関係者)。


関連記事:キンプリ、冠番組が業界内でも好評で… 着々と近づく「あの5人」の背中

 

■平野にも劣らない天然ぶり

キンプリで天然というと平野のイメージが強いが、岸も負けていない。

「食レポで牛タンを食べた時に『スライムみたいな感触ですね』と感想を述べたり、コンサートで1階席しかない会場で『2階のみんなも元気~?』と聞くなど、エピソードには事欠きません(笑)。彼のピュアな天然ぶりは『VS魂』(フジテレビ系)で共演しているアンタッチャブルの山崎弘也さんでさえ、ツッコミに迷ってしまうほど。スタッフからも、共演した芸人からもかわいがられていますよ」(前出・芸能事務所関係者)。

岸の演技力が光った作品【Amazonでチェック】

次ページ
■リーダーキャラ
中居正広大野智リーダー城島茂キンプリKing&Prince岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング