上原さくら、コンビニで必ずチェックするものに共感 「必要ないときも…」

「コンビニに行くと必ずチェックしてしまうもの」について明かした上原さくら。手軽なところも魅力のようだ。

2022/06/24 15:45

上原さくら
(写真提供:JP News)

タレント・上原さくらが24日、Ameba公式ブログを更新。「コンビニに行くと必ずチェックしてしまうもの」についてつづっている。



 

■コンビニに行く理由って?

上原は、「セブンイレブンのスイーツ」というタイトルのエントリーで、「私はコンビニに行くと買う必要がないときもスイーツの棚をチェックしてしまうのですが(もちろん欲しくなって買う)、皆様も同じでしょうか?」と問いかけた。

続けて、「そもそも最初からコンビニにスイーツ買いに行こう! と思って行ったことないかも」とつづる。

改めて「コンビニに行く理由」について、「外出時に立ち寄ってお茶を買う とか、スーパーやドラッグストアで買い忘れたものを買う(コンビニのほうが近いので) などがメインで、最初から食品目がけて行くことってここ数年はなかったはず」と振り返った。


関連記事:ローソン、新登場した「150円の罪深いパン」に衝撃 一口の満足感が…

 

■目的の品とは違うけれど…

今回コンビニに行った目的は、「シンクの水切りネットを買いに行った」はずだったが、「スイーツの棚をのぞいて見つけちゃいました」と、セブンイレブンの「ふんわりクリームシフォン」を購入したことを報告。

味については、「こういう例えをするとちょっと申し訳ないかもしれませんが…分かりやすく言うと、ローソンの昔からあるプレミアムロールケーキを思い出すお味でした。もちろんおいしいです」とリポートしている。

堂島ロール プレミアムバニラ【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも共感の声
セブンイレブンコンビニコンビニスイーツ上原さくらAmeba公式ブログふんわりクリームシフォン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング