那須川天心、霜降り明星・粗品に勝利宣言 「アンタの呪いに勝ったぞ」

“粗品の呪い”を跳ね返して世紀の一戦に勝利した那須川天心選手。ファンからは「宝塚記念も怖くない」の声も。

2022/06/24 20:30

那須川天心・霜降り明星・粗品

格闘家・那須川天心選手が24日、公式ツイッターを更新。お笑いコンビ・霜降り明星の粗品に対し、“勝利宣言”をしてファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】那須川選手が粗品に「勝ったぞ」



 

■名前を投稿して「呪い」と話題に

19日に行われた『THE MATCH 2022』で武尊選手と対戦した那須川選手。この試合は“世紀の一戦”として大きな注目を集めた。試合当日の開始2時間ほど前には、粗品が自身の公式ツイッターに「那須川天心」と投稿。

粗品といえば、競馬のGIレースの予想で名前を挙げた有力馬が、ことごとく惨敗したことから“粗品の呪い”と恐れられており、このツイートにも、ファンが「呪い発動すな」「呪いキター」「買ってないからセーフ」などと反応していた。

しかし、結果は那須川選手が5-0の判定で勝利。那須川選手は5日後のこの日、改めて「アンタの呪いに勝ったぞ 飯奢れ!」と粗品に“勝利宣言”のメッセージを送った。


関連記事:手越祐也、那須川天心×武尊の歴史的一戦に感動 「ただただ格好良かった」

 

■“足の神様”を参拝

ただ、実際には粗品は那須川選手と以前から親交があり、試合当日には、“足の神様”として崇敬されている大阪府豊中市の服部天神宮を参拝。

インスタグラムには「必勝守」や「足の守護お守り」を購入した様子や、「天心が勝ちます」と記した絵馬を奉納した様子を投稿するなど、那須川選手の勝利を祈っており、“呪いをかけた”というわけではなかったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「呪いの威力が落ちてる」の声も
ツイッター霜降り明星那須川天心粗品ガードマン粗品の呪いTHE MATCH 2022服部天神宮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング