ヒカキン、自身の口癖に気づきうんざり 「1億回くらい言ってきたのかな」

ファンからは「気にしなくていいと思います」「言っちゃうの一緒です」と励ましの声や共感コメントが。

2022/06/24 23:35

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのヒカキン(HIKAKIN)が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。自身の口癖に気づき、今後は「せめて頻度を減らしていこうと思います」と決意表明した。

【動画】ヒカキンの口癖とは…



 

■「1億回くらい言ってきたのかな」

過去にアップした動画をチェックする中で「ある嫌な癖」を発見したヒカキン。それは会話中、「なんか」を連発しているということ。

わずか1分の間で10回も「なんか」が登場するシーンも。最近になって気づいたそうで「もうやだ。自分がやだ。僕が自分を嫌になるくらい癖があって。それが『なんか』って口癖。めっちゃ言ってんの」「人前で10年以上話してきて、『なんか』って1億回くらい言ってきたのかなと思って」と嘆く。


関連記事:ヒカキン、1000℃の鉄球をアイスに乗せる実験動画を公開 「味がプリン」

 

■口癖直すために動画公開

沈黙を避けるために、間を繋ごうとついつい出てしまうと分析。思い返せば「なんか」だけでなく「やっぱ」「あの」も多用していた。

「人と話してて次の言葉出てこなくて沈黙する人ってあんまいないじゃないですか。ってなると、自分の口癖でつないでいくんだよね。それが僕にとっては『なんか』なんですよ」と説明。

今回の動画をあえて投稿したのは、口癖を直したいという強い意思からで「出すことによって今後気にするよな。気にするけど直したいよね」「沈黙とかになってしまっても『なんか』って言うの直そうかなと思うんで。せめて頻度を減らしていこうと思います」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感するファンも
口癖YouTubeYouTuberHIKAKINヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング