バスでフライドチキンのにおいをまき散らした客 注意した運転手に謝罪要求

美味しいのはわかるが、におうのは困る…。指摘した運転手が逆に文句を言われた。

2022/06/25 16:30


 

■「女性が悪い」の声

バスに食べ物を持ち込んだ女性が悪いのか、それとも運転手が口うるさすぎたのか。この件が報じられると、人々からは「バス停にゴミ箱があったはず。捨ててから乗るべきだった」「せめて自宅についてから食べるべきだったのでは?」「女性が悪いと思う」という声が噴出した。

そのいっぽうで「食べ物より体臭がきつい乗客のほうがイヤだ」「ワキガの乗客が多くてマジで困る」という別の悩みもインターネットに複数書き込まれている。


関連記事:5児の母親がパーティ中のバスから転がり落ち… 車にひかれ死亡する惨事に

 

■交通局の見解は…

ロンドン交通局は、「食べ物の容器は、フタを開けた状態では(バスに)持ち込まないようお願いしています」「他の乗客のためです」とコメントした。

しかし、夜中に客をバスから追い出すことがないようにと、運転手に話してあるという。そこでチキンを持ち込んだ女性も無理には下車させず、目的地までしっかり運んだと主張している。

このような状況でどう対応するべきかについては、運転手とも改めて話し合ったそうだ。同様のトラブル回避にむけ努力しているというが、判断を任される運転手は大変な思いをしているに違いない。

・合わせて読みたい→ドランク塚地、タクシー運転手に気づかれ… 「伝説の勇者と会ったみたいな反応」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

正義を振りかざす「極端な人」の正体 (光文社新書)【Amazonでチェック】

バス運転手話題謝罪フライドチキンロンドン翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング