電車内で感じた強烈な視線、ふと目をやって驚き このプレッシャーは耐えられない…

地下鉄に乗っていると、窓の外から視線を感じ…。意外すぎるその「正体」に反響が相次いでいるのだ。

2022/06/25 04:45

「目は口ほどに物を言う」という言葉もあるように、人の眼差しには言葉では言い表せない何らかの力が宿っている気がしてならない。

以前ツイッター上では、こちらの説を裏付ける「決定的瞬間」が大いに話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】気づいた瞬間、声が出そうだ…



 

■「意識し過ぎ?」と思いきや…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・微糖たけしさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には電車内で撮影したと思しき写真が添えられているほか、「なんか見られてると思ったらトムクルーズだった」と、思わず目を疑う一文が確認できたのだ。

トム・クルーズ

そんなワケがないだろう…と写真に目をやると、なんとそこでは「トム・クルーズその人」が車両の窓を通し、こちらに目線を送っていたではないか。


関連記事:大雪に襲われた電車、ドアの外が完全に乱世… 「これぞ雪合戦」と反響相次ぐ

 

■ガチで日本に来ていたトム

トム・クルーズといえば、アメリカを代表する大人気俳優の一人。ここ日本でも現在、5月27日より封切りとなった主演映画『トップガン マーヴェリック』が大ヒットを記録している。

映画公開に先駆けて都内で実施された記者会見にも登壇しているため、会見を終えた後のトムが電車に乗り、ホームから微糖たけしさんに熱烈な視線を送っている…という線もないワケではないだろう。

当時の状況について、ツイート投稿主に詳しい話を聞いてみると…。

トップガンといえば、やはり「ワッペン」ですよね…【Amazon】

次ページ
■発見時のシチュエーションが面白すぎる
映画ツイッター地下鉄話題東京メトロトム・クルーズトップガン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング