電車内で感じた強烈な視線、ふと目をやって驚き このプレッシャーは耐えられない…

地下鉄に乗っていると、窓の外から視線を感じ…。意外すぎるその「正体」に反響が相次いでいるのだ。

2022/06/25 04:45


 

■発見時のシチュエーションが面白すぎる

ツイート投稿主・微糖たけしさんは「たまたま窓を見たらこちらを覗いてる人がいて、何見てんだ? と思ったらトム・クルーズで、びっくりして笑ってしまいました」と、発見時の様子を振り返る。

なおトムの後方には機体に反射した陽光が写っており、こちらは前出の映画作品の「駅ホーム内広告」と見て間違いなさそうだ。ちなみに見かけたのは、東京メトロ銀座線の「銀座」近辺の駅だったそう。


関連記事:踏切で遭遇した撮り鉄集団、突如目を疑う行動に… モラル無き撮影が酷すぎると話題

 

■驚異のバズり具合を見せ…

件のツイートは、投稿からわずか数日で5万件ものRTを記録するほどのバズり具合を見せ、他のツイッターユーザーからは「ぜひ見つめてほしい…」「こんなん笑うわ」「ちょっと怖いのが面白い」といった反響の声が相次いでいたのだった。

電車の外から目線を感じた際は、今回のような思わぬ「大物」と出会える機会も少なくないだろう。

・合わせて読みたい→パーキングで遭遇した事故車、もう手遅れと思いきや… 予想外すぎる正体が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

トップガンといえば、やはり「ワッペン」ですよね…【Amazon】

映画ツイッター地下鉄話題東京メトロトム・クルーズトップガン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング