ドンキで売ってる海外缶詰 タイで作られた「イワシのトマト煮」の見た目がすごい

ドンキで見つけた「イワシのトマト煮」。見た目は結構おしゃれだが、中身は…?

2022/06/25 03:45

何でもそろって“激安ジャングル”なドン・キホーテ。定番アイテムはもちろん、ちょっと変わった商品が所狭しと並んでいるのが魅力の1つ。

そんなドンキで見つけたのが、フィリピンで人気だという缶詰だ。

【試食】缶を開けたら、ズルっと…


画像をもっと見る

 

■イワシのトマト煮?

ドンキイワシ

ドンキといえば「ド」印の情熱価格が有名だが、輸入食品の豊富さも見逃せない。

記者が見つけたのは、ちょっとおしゃれな缶が目を引くLigoの「イワシのトマト煮」だ。お値段は税込139円とお手頃。ドンキの店頭POP曰く、Ligoはフィリピンで人気のブランドなんだとか。

ドンキイワシ

まぁ万が一失敗しても食べきれるか…と思えるサイズなのが、手を出しやすくてうれしい。


関連記事:すき家、20日から名前が“長すぎる”牛丼が発売 ピリ辛&チーズが最高…

 

■タイ産、チリパウダーの文字

ドンキイワシ

イワシとトマトペースト、それにチリパウダーが入っており、ピリ辛なよう。タイのピリ辛って、めちゃ辛じゃないかな…と不安がよぎる。

ドンキイワシ

缶を開けてみると、トマトの中に沈むイワシが見える。ここまでは普通だ、良かった。

イワシのトマト煮を大量買いしたい人はこちらから【Amazon】

次ページ
■異変が…
ドン・キホーテ缶詰輸入食品ドンキイワシのトマト煮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング