スシローからえんがわ、あじ、赤えびが消えた 「まさかの理由」に愕然…

スシローで人気ネタがメニューから消えている。いったい何が起こっているのか…。

2022/06/25 05:15


 

■原因を聞いた

ここ最近、飲食業界はロシアのウクライナ侵攻による原材料価格高騰によって値上げを余儀なくされるなど、苦しい状況に置かれている。今回、人気ネタが消えたのもそれが原因なのだろうか。

スシローを展開する株式会社FOOD &LIFE COMPANIESに問い合わせた。「販売していない商品に関しては、新型コロナウイルスの影響で工場稼働率の低下などが大きな要因となっております」(FOOD &LIFE COMPANIES コーポレートコミュニケーション部)。

直近のウクライナ情勢が原因というよりは、長引くコロナの影響が積み重なってのものなのだろうか…。


関連記事:横浜の寿司店が「最高すぎる甘えび丼」を発売 食べるといいことだらけの理由とは

 

■「消えたネタ」の復活は…

販売を再開する可能性については、「休止している商品に関しては、数量が揃い次第順次販売を再開したいと考えております」(FOOD &LIFE COMPANIES コーポレートコミュニケーション部)とのことだった。

1日でも早く「消えたネタ」が復活する日が来ることを祈りたい。

・合わせて読みたい→はま寿司、27日から「あの人気ねた」がまさかの110円 これは見逃せない…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家で回転寿司気分を味わうにはコレ【Amazonでチェック】

寿司回転寿司スシローアジウクライナコロナえんがわ赤えび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング