ELAIZA、音楽活動のきっかけはリリー・フランキー 井上陽水の前で熱唱も…

歌手活動も積極的な池田エライザ・ELAIZAが、リリー・フランキーとの関係性を明かし…。

2022/06/25 11:15


 

■井上陽水の前で…

縁あって、大物歌手・井上陽水を交えて3人でカラオケをしたとリリーは回顧。そのときに、ELAIZAは井上の前で青江三奈さんの名曲『恍惚のブルース』を熱唱、「(井上は)『只者じゃないね』という空気を顔で出してましたね」と振り返り笑う。

ここからELAIZAも恩人・リリーに対して言及。「音楽番組で一緒にMCやらせてもらってて、それまでは歌の仕事もやっていなくて、リリーさんが番組で『エラ子も歌ってみたら?』っていうふうに言ってくださって…」と明かし、バカリズムは「その一言がきっかけなんだ」と驚きの声をあげた。


関連記事:見取り図・盛山、出演したドラマ『やんごとなき一族』秘話を告白 役作りのために…

 

■母も歌手

家族の話題では、母のリザ・ビリエーガスさんがフィリピン出身のシンガーソングライターだと告白。「今もいろんなとこで歌ってるんですけど、シンガーとモデルを、私が生まれる前からずっとやってて」とELAIZAは語る。

バカリズムが「じゃあもう、それの影響も(音楽活動には)あるんですかね?」と尋ねると、「うん、そうですね。ライブのリハーサルとかに一緒に行ったりとか…」と幼少期から音楽に親しむ環境があったため、現在の音楽活動にもつながったと明かした。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、相方を泣かせる仕掛け人のはずが… 「こんなヤツ終わり」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビリリー・フランキー池田エライザバズリズム02井上陽水ELAIZAバズリズム青江三奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング