元自民党の金子恵美、パパ活吉川赳議員は「辞職するつもりがない」と指摘

未成年との飲酒・パパ活疑惑で雲隠れ中の吉川赳議員。元自民党で同期の金子恵美は、「辞職するつもりがない」と推察する。

2022/06/25 13:30

金子恵美

未成年との飲酒・パパ活疑惑で雲隠れ中の吉川赳衆議院議員について、元自民党で当選同期の金子恵美が、25日放送『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)でコメント。本人には最初から議員辞職をする気がないと明かした。



 

■報道2日前に連絡が

コメントを求められた金子は、同スキャンダルが報じられる2日前、なんと吉川議員から連絡が来ていたと激白する。

いわく、金子が静岡の番組に出るため、地元である吉川議員は県議会議員との会食をセッティング。しかし、記事が出ることを知ってキャンセルしたため、謝罪の連絡をもらっていたのだという。


関連記事:金子恵美、女性議員の”限界感じた瞬間”を告白 「性の違いは越えられない」

 

■「辞職するつもりがない」と推察

夫・宮崎謙介が出産中に不倫して議員辞職したこともあって、金子は「身内にもいますけど、脇が甘い…」とボヤく。

そしてここで、世間で叫ばれている“議員辞職”について、「正直、最初から議員辞職をするつもりがないんですね」と指摘。

「『離党してるんだから辞めなきゃだ』って声があるのは分かるんですけど、比例復活で当選して、でも離党してやってる人って今までもいるんですよ」と続けていく。

次ページ
■ルール制定が必要?

パパ活女子【Amazonでチェック】

テレビ自民党宮崎謙介金子恵美未成年飲酒パパ活月亭方正今田耕司のネタバレMTGネタバレMTG吉川赳
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング