元自民党の金子恵美、パパ活吉川赳議員は「辞職するつもりがない」と指摘

未成年との飲酒・パパ活疑惑で雲隠れ中の吉川赳議員。元自民党で同期の金子恵美は、「辞職するつもりがない」と推察する。

2022/06/25 13:30


 

■ルール制定が必要?

これに共演者は渋い反応を浮かべたが、金子はさらに「ルール上、総裁であれ岸田さんでも、(辞めろと)言う権限もないというか、関与できない。個人の問題になっちゃうんで、離党したら」と制度の穴を解説。

「だからもう、ルールにしちゃえばいいなって」「これを機に」と続け、比例当選議員が離党した場合は失職するルールを作るべきだと主張した。


関連記事:金子恵美、天竺鼠・瀬下の引退報道にコメント 「続けて頑張ってほしい」

 

■辞職の是非には触れず

ここで月亭方正は「金子さんはどう思ってんの? 辞めたほうがいいと思ってんのか…」と質問したが、「私はもっと対応早くするべきだったと」「宮崎謙介は、早めに出て説明はしたじゃないですか? 記者会見で」とコメント。

その後も、「説明責任を果たさないと」「地元の人がお怒りだから、説明しなさいとは…」などと続け、辞職の是非には触れなかった。

・合わせて読みたい→金子恵美、石原慎太郎さんの信念を称賛 ふかわりょうは「日本を愛する粋な男」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

パパ活女子【Amazonでチェック】

テレビ自民党宮崎謙介金子恵美未成年飲酒パパ活月亭方正今田耕司のネタバレMTGネタバレMTG吉川赳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング