和田アキ子、コンサート活動終了の加山雄三に理解 「本人が決断されたこと」

和田アキ子が「お兄ちゃん」と慕う加山雄三のコンサート活動終了について、持論を展開した。

2022/06/25 15:15


 

■垣花正もコメント

アシスタントの垣花正は「加山さんはこの何年かで大変な病気があったりとか、骨折があったりとか大変なことがあったので、それを乗り越えてということですからね」と指摘する。

垣花の発言に、和田は「そうですね」と同調していた。


関連記事:和田アキ子、コロナ急拡大下の”人の動き”に苦言 「飛行機とか新幹線とか…」

 

■仕事プロ意識が高い人は…

コンサート活動にこだわりを持っているからこそ、終了を決断したとみられる加山。その高いプロ意識を、和田も尊敬している様子だった。

Sirabee編集部が全国10〜60代の有職者の男女817名を対象に実施した調査で、「仕事へのプロ意識が高い人を尊敬する」と答えた人は59.4%。年代別に見ると全体的に女性の割合が高く、50代は78.0%が「尊敬する」と回答した。

仕事へのプロ意識が高い人を尊敬する人の割合

コンサートは終了するものの、芸能活動は継続する見通しの加山。和田との共演も、あるかもしれない。

・合わせて読みたい→和田アキ子、GW中の人流増加を疑問視 マスク屋外不要論にも「私はする」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代有職者の男女817名(有効回答数)

加山雄三『加山雄三 プレミアム・ベスト』【Amazonでチェック】

芸能コンサート加山雄三和田アキ子ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング