おばたのお兄さん、『千と千尋』公演中止連絡 前回の「遅い」指摘受けて

おばたのお兄さんが、25日当人も出演する『千と千尋』公演中止連絡をSNSを通じて行った。

2022/06/25 19:10


 

■ブログでも公表

同舞台は以前、主演を務める女優・橋本環奈の新型コロナウイルス感染が判明したことにより、複数の公演が中止になった。

中止発表した博多座のSNSにはキャストを気遣う声も見られたが、一部からは「対応告知が遅い」などといった声も聞かれ、これに対し、おばたは「ニュースなどで出ている情報をもとに書いている」とコメントしていた。

また中止連絡がギリギリになったことに対して、自身のブログでも見解を示していた。


関連記事:橋本環奈、舞台『千と千尋』札幌千穐楽を報告 「鳥肌立ちっぱなし」の声も

 

■ファン「誰が悪いとかではない」

今回の投稿に対し、ファンからは「着席してから中止の案内…もう少し早くわからなかったのか疑問が残ります」「お客様の交通費の負担など何も無し?」と対応そのものを疑問視する声もあった。

一方で、「28日から再開できますように」「誰が悪いといった物ではありません。陽性となったほうが悪くならない事と1日も早い再開を祈っております」公演を待ちわびるコメントも見受けられた。

『千と千尋の神隠し』【Amazonでチェック】

次ページ
■公式アナウンス20分後に自身も報告
ツイッター千と千尋の神隠しおばたのお兄さん新型コロナウイルスPCR検査陽性御園座公演中止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング