今夜9時放送、綾野剛主演『オールドルーキー』 第2話を彩るゲスト解禁

“令和の爆笑王”桂宮治、庭師&俳優の村雨辰剛、プロを目指すほどのゴルフの腕前、竹財輝之助ら3人が登場。

2022/06/26 07:00


 

■プロを目指していたほどのゴルフの腕前

そして、18年というキャリアを重ね数々の映画やドラマに出演している竹財は、ゴルフ歴10年以上で、プロを目指していたほどの腕前の持ち主。プロだと勘違いしてしまいそうな美しいフォームを見せるゴルフシーンにも注目だ。


関連記事:中川大志、『オールドルーキー』出演決定 主人公を尊敬する高学歴若手社員役

 

■今夜放送「第1話」あらすじ

元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野)が活躍している、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」が突然の解散宣告。移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまう。

住宅ローンも残っているし、10歳と5歳の娘の教育費がかかるのはこれから。新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、ハローワーク通いを始める。そして一般的な職に就くものの、サッカー以外になにもやってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。

仕事がうまくいかず悩む新町に、「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)が、「うちで働いてみないか?」と声をかける。「ビクトリー」は新町が「ジェンマ八王子」解散のあと、移籍の相談をしたスポーツマネージメント会社だ。

「ビクトリー」での新町の初めての任務は、ドイツで活躍するサッカー選手、矢崎十志也の日本滞在中のサポート。しかし、矢崎と新町にはとある因縁があり、しかも矢崎は次々と無理難題を吹っかけてきて…。

・合わせて読みたい→中川大志、『オールドルーキー』出演決定 主人公を尊敬する高学歴若手社員役

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』【Amazonでチェック】

反町隆史綾野剛芳根京子村雨辰剛竹財輝之助増田貴久桂宮治オールドルーキープロサッカー選手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング