永野、さんまとマツコの関係に嫉妬 “若手のバイブル”に『さんまと永野』提案

明石家さんまのレギュラー番組『週刊さんまとマツコ』について永野が噛みついて…。

2022/06/26 07:45

永野

25日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にピン芸人・永野が登場。MCの大御所芸人・明石家さんまのレギュラー番組について持論を展開した。



 

■永野が登場

同番組内で、大先輩のさんまらを積極的にイジってきた永野。この日も登場から不機嫌な表情を浮かべて「さんまさんが僕を悲しくさせたから」と猛アピールしていく。

さんまもそれに乗っかり「ごめんなさいね。なんで俺はお前を悲しくさせた?」と永野に声をかける。


関連記事:『週刊さんまとマツコ』 通販会社のパイオニア「ポニー」激動の歴史に迫る

 

■さんまの番組に…

永野は「日曜日、楽しくテレビ見てたら、『さんまとマツコ』…なに勝手にやってんすか?」とさんまがマツコ・デラックスと共演しているTBSのレギュラー番組『週刊さんまとマツコ』について言及する。

「やってるよ? なにがや?」と困惑するさんまに、永野は「『さんまと永野』じゃないんですか? (自分とさんまの)関係性(があれば)」とトボケながら主張。周囲が「勝手すぎる」と騒然とするなか、さんまも「お前とMCする関係性じゃないやんか」と爆笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若手のバイブル
テレビマツコ・デラックス明石家さんま永野村上さんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリー週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング