千鳥・大悟、初ロケでの失敗談に照れ笑い カメラマンに叩かれてしまい…

ロケの達人として知られる千鳥とかまいたちの2組が初ロケの思い出を振り返って…。

2022/06/26 08:15

千鳥・大悟

25日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で、芸人屈指のロケの達人として知られる千鳥・大悟とノブ、かまいたちの山内健司と濱家隆一が「初ロケでの失敗談」を語った。



 

■素人スターがロケに挑戦

同番組では、テレビを盛り上げる次世代の素人スターを発掘すべく奔走してきたが、今回は大悟が選んだ素人スター候補のロケをモニタリングしていく流れに。

そのなかで大悟もお気に入りの若手女芸人コンビ・BlacK BOXが初の街ブラロケを敢行。カメラに背を向けるなどグタグタの展開となったが、素人らしい自然な街ブラで千鳥らを楽しませた。


関連記事:ヒコロヒー、「ロケが一番うまい芸人」を解説 達人コンビ・千鳥を除くと…

 

■かまいたちの初ロケは?

BlacK BOXのロケ鑑賞後、自分たちの初ロケを振り返っていった千鳥・かまいたち。

濱家は、関西テレビの『痛快!エブリデイ』のロケだったと回顧。山内もそれに追従して「地元島根なんで、石見銀山にロケ行くみたいな。全力で、僕は中国人(キャラのチャン・ドンゴン・ゲン)の格好して、ドラを持ってオープニングをした」と吐露していく。

当時は石見銀山が世界遺産に認定された直後だったため観光客も多かったのだが、必死だった山内は洞窟内でドラを鳴らし大反響。客に迷惑をかけたと苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大悟の失敗談
テレビサバンナ千鳥ノブ大悟FUJIWARAかまいたち濱家隆一山内健司千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング