鈴木紗理奈、逮捕の「トー横のハウル」に一部理解 「年齢の問題やっただけ」

16歳女子とみだらな行為をして逮捕された「トー横のハウル」に、鈴木紗理奈が「年齢の問題やっただけ」と持論を展開。

2022/06/26 11:55

鈴木紗理奈
(写真提供:JP News)

タレントの鈴木紗理奈が、26日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。16歳女子とみだらな行為をして逮捕された「トー横のハウル」こと小川雅朝容疑者に、一部理解を示した。



 

■他にも被害者が?

自身を「ハウル・カラシニコフ」と名乗っていた小川容疑者は、新宿・歌舞伎町のトー横と呼ばれる広場に集う家出少女たちに炊き出しを行う「歌舞伎町卍会」なるグループの代表。

しかし、ボランティアの裏では少女たちに次々と手を出しており、22日には16歳女子とみだらな行為をしたとして警視庁に逮捕された。

警視庁は同様の行為が20件にも及んだと見ており、番組のトー横現場取材でも、14歳や16歳など他にも複数の女子と同様の行為を行っていたとの証言が。また、小川容疑者による金銭の要求や窃盗なども頻発していたという。


関連記事:「なぜ女子ばかりで男子を産まない」 妻の股間を紙やすりで傷つけた夫が逮捕

 

■出演者が苦言を呈す中…

事件紹介のVTR後、ゲストのお笑いコンビ・マヂカルラブリーは揃って苦言。デーブ・スペクターは、家出少女らを保護する公的機関の存在を挙げ、もっと少女たちが利用したくなるようなアプローチをすべきだと指摘する。

これに対し、鈴木は「一定数こういう子たちっていて、国が用意する機関って真面目というか、『自分たちの気持ちをわかってくれない』って思いでいて」と発言。

「こういうところに出入りする子たちって、ちょっとグレたというか、非行に走った子じゃないですか?」と続けていく。

次ページ
■小川容疑者を一部擁護

鈴木紗理奈『Treasure Box』【Amazonでチェック】

テレビ藤田ニコル爆笑問題太田光サンデー・ジャポン鈴木紗理奈デーブ・スペクターサンジャポマヂカルラブリートー横キッズトー横
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング