YOSHIKI、母の四十九日に「強い風が…」 「追い風です」とエール集まる

母の四十九日で地元・館山を訪れたYOSHIKI。そこで感じた思いを投稿し、多くの声援が寄せられている。

2022/06/26 17:25

YOSHIKI

世界的ロックバンド・X JAPANリーダーのYOSHIKIが、26日、自身の公式ツイッターを更新。その前日に最愛の母を亡くしてから四十九日が経ったことをツイッターで報告していたが、それ引用する形で自身の今の想いをつづった。

【ツイート】地元で感じたこと



 

■母の四十九日に地元を訪れ…

投稿には「強い風が吹いていた。 追い風? 向かい風?  A strong wind was blowing. Tailwind or Head wind?」と日英文の両方で書かれており、YOSHIKIの故郷、千葉県・館山市の海岸沿いを訪れたと思われる動画付きの投稿が引用されていた。

動画は25日に撮られたもので、今回の投稿はそのときの出来事を回想している。


関連記事:YOSHIKI、芸術家としての覚悟語る 「息を引き取るその瞬間まで」

 

■現在の胸中つづる

引用された投稿には「生まれ故郷。母、 四十九日。 This is where I grew up. I came here for my mother’s memorial ceremony. I miss my mother」の文章とともに、YOSHIKIが地元・館山市の海岸で強い風が吹く中、動画を取る様子が。

過去には最愛の母を亡くしたことで「涙が止まらない」と話していたYOSHIKI。一方で「仕事は全うします」とプロとして仕事に向き合う姿勢をファンに見せてきた。

ワイ バイ ヨシキ カベルネ ソーヴィニヨン 赤 750ml カリフォルニア【Amazonでチェック】

次ページ
■「もちろん追い風です」
X JAPANYOSHIKIツイッター千葉県館山市四十九日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング