松丸亮吾、Twitterの新機能を提案 「ネガティブな話がバズって表示されがちなので」

松丸亮吾は26日、Twitterで自分の見たいものだけを選択できる機能が欲しい、と投稿した。

2022/06/26 19:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が26日、ツイッターを更新。現況のツイッターにはない”ある機能”について提案。その斬新なアイディアにコメント欄では様々な声があがった。

【ツイート】「ネガティブな情報をシャットアウトしたい」



 

■「見たいものを選択できる機能が欲しい」

松丸は「ネガティブな話題に触れるほど思考がネガティブに寄るらしいけど、Twitterやってると見たくなくても炎上してる話題とか誰かを批判するネガティブな話がバズって表示されがちなので」とツイート。

「呟きの内容がネガティブかポジティブかを判定して自分の見たいものを選べる機能がめっっっちゃ欲しい」と持論を展開した。

Twitterをやっていることで、ネガティブな情報が簡単に入ってきやすいため、あらかじめツイートの内容がポジティブなものなのか、ネガティブなものなのか、わかった上で自分で選択できる機能が欲しい、と新たな機能を提案している。


関連記事:松丸亮吾、ツイッター認証バッジめぐる女装企画に準備 「毎日5kmランニングして…」

 

■「松丸君はポジティブ」

この投稿に、ファンからは「ネガティブかポジティブか判定っていう思考が新しいですね…!」「本当にそれができたとしたら、素晴らしい機能すぎますね」「天才」とその斬新なアイディアを褒め称える声が。

また、「まずそういうことを考える松丸君はポジティブだよなあ」「松丸くんの世界は やさしい世界だなと思う」と松丸の人格を賞賛する声や「めっちゃ分かる!」「私も今、そう思っていました」とそのアイディアに共感する声も届いている。

松丸亮吾『東大ナゾトレ NEW GAME 第1巻 (フジテレビBOOKS) 』【Amazonでチェック】

次ページ
■Twitterの新機能を提案した松丸
ツイッターDAIGO松丸亮吾東大ナゾトレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング