バナナマン設楽が作る「そうめんのお供」が簡単で激ウマ これは試したい…

ついつい栄養が偏りがちなこの時期。バナナマン・設楽統が作っているそうめんにぴったりな「絶品おかず」が最高だった。

2022/06/27 03:45

設楽統

夏になると食べたくなるそうめん。それだけを食べてもいいが、少し「油っぽいもの」が欲しいときはないだろうか。

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、19日放送の『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(TBS系)に出演。自宅やライブなどで作っている「そうめんにぴったりな絶品おかず」を紹介した。


画像をもっと見る

 

■「魚肉ソーセージ炒め」

バナナマンのせっかくグルメ!!

そうめんに合うおかずを紹介する企画「せっかくそうめんのおかず2022」で、設楽が実際に作っているという「魚肉ソーセージ炒め」を紹介。相方の日村勇紀も何度も食べているおなじみのおかずなのだという。

用意するのは、魚肉ソーセージ2本、ケチャップ、塩コショウ、サラダ油だけ。

バナナマンのせっかくグルメ!!

魚肉ソーセージはなるべく長さがでるように斜めにカットする。


関連記事:Amazonで見つけたソーセージがスゴい… 使いやすくて本格派のウマさ

 

■焦げ目がつくまで炒める

バナナマンのせっかくグルメ!!

フライパンにサラダ油をひき、焼き色がつくまで炒める。設楽によればしっかりと焦げ目がつくまで炒めるのがポイントとのこと。

次ページ
■ケチャップがそうめんに合う!

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

話題そうめん日村勇紀設楽統バナナマンのせっかくグルメ!!バナナマンの早起きせっかくグルメ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング