バナナマン設楽が作る「そうめんのお供」が簡単で激ウマ これは試したい…

ついつい栄養が偏りがちなこの時期。バナナマン・設楽統が作っているそうめんにぴったりな「絶品おかず」が最高だった。

2022/06/27 03:45


 

■ケチャップがそうめんに合う!

バナナマンのせっかくグルメ!!

あとは塩コショウで味を整えて、皿にケチャップをたっぷりと添えたら設楽特製「魚肉ソーセージ炒め」の完成だ。

バナナマンのせっかくグルメ!!

魚肉ソーセージを炒めてケチャップで食べるシンプルな料理だが…う、ウマい! 豚肉のソーセージではなくて、あっさりとした魚肉ソーセージなのがまたいい。油分も味の濃さもほどよく、主役であるそうめんを邪魔しない。

バナナマンのせっかくグルメ!!

ケチャップで食べるのもまた良くて、めんつゆとの味の違いがやみつきになって「そうめんを食べて、魚肉ソーセージを食べて、そうめんを食べて…」のループが止まらない。


関連記事:生ソーセージやスモークチキンも… キハチフードホールの「父の日セット」

 

■「ちくわ」も絶品おかずに大変身

バナナマンのせっかくグルメ!!

また、同番組で昨年に設楽が紹介した「ちくわ炒め」も作ってみる。用意するのは、ちくわ、醤油、マヨネーズ、サラダ油。

バナナマンのせっかくグルメ!!

魚肉ソーセージと同様に斜めにカットして、サラダ油をひいたフライパンで焦げ目がつくまで炒める。そこへ醤油を垂らして焦がした後、ちくわと絡めよう。

バナナマンのせっかくグルメ!!

そして、皿に盛り付けたらマヨネーズをかけて完成だ。

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

次ページ
■「こってり感」が最高!
話題そうめん日村勇紀設楽統バナナマンのせっかくグルメ!!バナナマンの早起きせっかくグルメ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング