人類の夢であった「時間を巻き戻せる装置」が爆誕 そのクオリティの高さに衝撃走る

お金を入れると時間が戻る装置が誕生…。斜め上を行く発想にネットは大盛り上がり。

2022/06/27 04:00

どれほどお金を持っていても、時を戻すことはできないものだ。そんな中ツイッター上では、「時間が購入できる」画期的な装置を作り上げたユーザーが話題になっている。

【話題のツイート】時間を購入できる装置とは…


画像をもっと見る

 

■時を戻す時計が爆誕

時計

「時間を金で買う行為を立体化しました。よろしくお願いします」と意味深なコメントを添え、約1分ほどの動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのBBコリーさん。そこには、「TIME is MONEY」と書かれた時計が写されている。

いったい何なのかというと…時計にあるお金の投入口に1円を入れると1分、時間が戻るというもの。1円=1分なので、10円であれば10分、100円なら100分戻るのだ。

時計

1円、10円、50円、100円と入れていき、フィナーレは500円玉を入れるシーンに…。

時計

入れた瞬間に、時計の針がぐるぐると左回転。20時03分を指していた針は、11時43分まで戻った。これが仕事の日だとだと考えたら地獄じゃないか…。


関連記事:ちくわが描かれたシュールな世界観の刺繍 ネットで話題になるも投稿者が残念がる訳

 

■ネットでは絶賛の声が続出

BBコリーさんの投稿にネットでは、「これは天才か」「すごすぎる…」「発想が面白い」「最高かよ」「ちゃんとお金ごとに分数変わってんのマジすげぇ」などの声があがるように、絶賛する人が続出。

他には、「これ良いですね。クラファンで商品化してくれないかなぁ」「ほしいなぁ」といった具合に、購入を希望するコメントも多く見られた。

タイムマネジメント大全【Amazon】

次ページ
■完成までは約1週間半
お金発明時計装置時は金なり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング