ダイソー、ゴミ箱をグレードアップするアイテム 試したら想像以上に便利だった

ダイソーで見つけた「ゴミ箱用クリップ」が想像以上に便利。一度使ったら手放せないかも…。

2022/06/27 05:30


 

■さらに便利な機能も

それが、この商品を使用することでゴミ箱を分別タイプに進化させることができるという点。

先ほどはゴミ箱を覆うようにゴミ袋を設置したが、2枚のゴミ袋を挟むように同商品を装着することでゴミの分別が可能になる。写真だとわかりずらいが、赤と青のエリアに分かれている。

記者はよくペットボトル飲料を飲むため、片方にペットボトル、もう片方にキャップとラベルといった使い方をしている。


関連記事:ゴミの日「ZitAイベント」でゴミを再利用して作品作り 貴重な体験に親子も笑顔に

 

■ダイソー好きな人は…

豊富なラインナップと100円という価格が嬉しいダイソー。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施した。「ダイソーが好きだ」と答えた人は、全体で74.8%だった。

ダイソーが好きグラフ

ゴミ袋を使う派の人は是非一度試してみてもらいたい。想像以上に便利で手放せなくなるはずだ。

・合わせて読みたい→ダイソー、110円で人々を悲しみから救ってしまう ゴミ分別がはかどりすぎ

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ゴミ袋 固定 クリップ【Amazon】

便利グッズごみ箱ダイソーゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング