タカトシ・トシ、名作ゲームのネタバレでブーイング? 「大問題だよ」

ファミコンの名作ゲーム『ポートピア連続殺人事件』のネタバレをしたトシに有吉弘行らの反応は…。

2022/06/27 09:05

タカアンドトシ・トシ
(写真提供:JP News)

26日放送『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で番組レギュラーのタカアンドトシ・トシが名作ゲームのネタバレを口にしてしまい、有吉弘行やタカらから猛ツッコミが飛んだ。



 

■名作ゲームの話題に

有吉とタカトシ、アンガールズ・田中卓志らレギュラー陣が、ゲストと一緒にeスポーツを楽しむ同番組。

この日はゲームを始める前に有吉の誕生日を祝う流れに。いつもとは違うしっとりとした雰囲気に有吉は「なんのゲームやるんすか、これ」と困惑しながら、「ポートピア連続殺人事件とか…なにをやるんすか」とトボケて笑いを誘った。


関連記事:有吉弘行、断食のストレス爆発 タカトシらに「腹減りすぎて暴力振るいそう」

 

■トシのネタバレ

『ポートピア連続殺人事件』は1983年にPC版、85年にはファミリーコンピュータに移植して発売されたアドベンチャーゲーム。神戸市で起きた殺人事件を、主人公が相棒のヤスと共に捜査していく内容となっている。

有吉の主張にトシは「古いな」と呆れながら、放送上はカットされていたが「犯人は…」と吐露。周囲から「犯人言うなよ」「まだやってない人いるんだから」「大問題だよ」とブーイングを浴びせられた。

次ページ
■まだやっていた?

ファミコン箱説付 ポートピア連続殺人事件【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビタカアンドトシファミコン田中卓志みちょぱ池田美優ポートピア連続殺人事件トシ有吉ぃぃeeeee!タカ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング