エアコンをそのまま使っている人、じつはヤバいかも… シャープ公式が呼びかけ

梅雨明けからより活躍するエアコン。フィルター掃除をするだけでも電気代の節約になるため、チェックしておいたほうがいいかも…。

2022/06/27 13:30


 

■エアコンのフィルターを放置していると…

エアコン

この写真はSirabee編集部員のエアコン。メインの部屋で稼働しているものではなく、「実家の家族が泊まる時に使っていた部屋」であり運転頻度は週3〜4日程度で、最後にフィルター掃除をしたのは去年のちょうどこの時期だという。

編集部員は「開けてみてギョッとした」と話している。メインではないエアコンでも、これだけ汚れやホコリが溜まるもの。今までフィルター掃除をしていない人は、今すぐチェックしたほうがいいだろう。


関連記事:そのエコバッグ、大丈夫? すぐ対処しないとゾッとするような事態にも…

 

■シャープ公式「これはやばいぞやばいぞ」


・合わせて読みたい→カインズ、文具売場にあったこの家電 「すさまじい実力」に驚く声相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 消臭・除菌・防カビも【Amazonでチェック】

ツイッター電気代話題エアコンSHARPシャープフィルター掃除
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング