森本稀哲氏、USJで声を掛けられた理由を推測 「まさかこのキャラクターと」
USJを訪れた際に、パーク内でそっくりな装飾を見かけた森本稀哲氏。ファンからも「完全一致」と納得の声が…。
プロ野球解説者・森本稀哲氏が27日、公式ツイッターを更新。大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を訪れた際、多くの人から声をかけられたことを振り返り、その理由を推測してファンの反響を呼んでいる。
■まさかこのキャラと…
森本氏は「先日USJ行ってきましたが、沢山の方にお声を掛けて頂きました!」と報告すると、「が…まさかこのキャラクターと間違えて声掛けられたんじゃないよな~」と画像を投稿。
写真を見ると、マスクを外してかがんだ森本氏が、パーク内のキャラクターの装飾と並んで写っているが、確かにまるで森本氏を模したかのように、顔の形から表情までよく似ているように見える。
関連記事:森本稀哲氏、子供の担任教師のワクチン接種後に見せた「プロ魂」に感動
■卵型にペイントされた装飾
画像で森本氏と並んでいるのは、アニメ映画シリーズ『怪盗グルー』の主人公で、黄色い生物・ミニオンたちのボスであるグルー。
今年3月から先日までUSJで開催されていたイースターイベントの一環として、「ミニオン・パーク」のエリアにもイースター・エッグにちなんだ装飾が施されており、卵にグルーの顔がペイントされたオブジェが、くしくも森本氏そっくりになったようだ。