藤あや子、置いておくだけで捕まえられる? 「猫ホイホイ」なグッズを紹介

愛猫家として知られる藤あや子が、「猫ホイホイ」なグッズを紹介。そのかわいさに「気絶寸前」とメロメロの人も。

2022/06/27 15:30

藤あや子

歌手・藤あや子が27日、公式ツイッターを更新。「置いておくだけで猫が捕まえられる」というグッズを紹介し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】「猫ホイホイ」に捕まった2匹



 

■フォトジェニックぶりが話題に

藤は、2019年に保護猫の「マルくん」と「オレオちゃん」を迎えて以来、SNSでもたびたび愛猫たちについて発信。

2匹のフォトジェニックぶりが評判となり、写真集も発売されたほか、イラストをあしらったグッズも発売されて人気を呼んでいる。


関連記事:猫づくしの番組編成『BSキャッ東』開催 藤あや子の愛猫が“猫社長”に

 

■畳んで置いておくだけで…

前日26日に、「床にねこが2体落ちていたのでエアコン冷えしないように手ぬぐいをかけてあげたら、まんざらでもない顔でゴロゴロ言い出しました」と、2匹の画像を添えてツイートしていた藤。

この日はさらに、畳まれた手拭いの上に2匹が座ってリラックスしている写真を投稿すると、「畳んで置いておくだけで捕まえられる猫ホイホイ効果も抜群です」と紹介。インスタグラムにも同様の写真を投稿した。

ねこ物件【Amazonでチェック】

次ページ
■「気絶寸前」とメロメロ
ツイッターグッズ藤あや子手拭いマルくんオレオちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング