ローソン、27日から冷たくてもおいしいデニッシュ発売 チョコがとろけて…

ローソンが冷凍ベーカリーの新商品を発表。冷たいままでも楽しめるそうで…。

2022/06/27 16:45

ローソン

ローソンは28日から、冷凍ベーカリー『板チョコデニッシュ』『あんバターデニッシュロール』の2品を発売する。



 

■冷たくても食べられるベーカリー

コロナ禍の影響により、近年は自宅で食事をする人が増えているらしく、ストックできる食品の需要が拡大し、冷凍食品のニーズが高まっているそう。ローソンでは、2021年度の冷凍食品の販売高の前年比は約1割伸長しているという。

ローソンでは2019年10月から冷凍ベーカリーを発売開始。2021年12月から販売していた『ブランのクロワッサン』『ブランのイングリッシュマフィン』は、特に40代から60代の女性から人気を集めた。そして今月28日からは新商品を2種発売する。


関連記事:セブンイレブンで見つけた「コストコよりコスパの良い商品」が最高すぎる

 

■一度で二度おいしいデニッシュ

パリッとした板チョコを入れた『板チョコデニッシュ』は、冷凍庫から出してそのまま食べることができるだけではなく、トースターで温めるとチョコレートがとろける仕組み。

凍った状態ならパリッと、温めた状態ならトロ〜りとした食感を楽しむことができる…という一度で二度おいしいデニッシュとなっているぞ。

北海道 超熟 冷凍 クロワッサン 60g×30個 冷凍パン生地【Amazon】

次ページ
■バターがとろけて…
ローソングルメあんこ板チョコバター冷凍ベーカリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング