マツコ、連日の猛暑と日本の現状に絶望 「もう終わり」「何の希望もない」

『5時に夢中!』に出演したマツコ・デラックス。早くも訪れた猛暑と日本の現状を重ね、「何の希望もない」と弱音を吐いた。

2022/06/27 20:40


 

■日本の諸問題にも触れ…

これで暗いモードに入ってしまったのか、マツコはさらに「(今夏予想される)水不足もそうだし、景気も悪くなってって、給料も上がらない、物価も高くなる、円も安くなり続けるってなったら…もう、終わりじゃない?」と弱々しく発言。

一向に上向かず停滞する経済、他国に比べて全く伸びない賃金に加え、物価高や四半世紀ぶりの歴史的円安など、日本が抱える諸問題にまで絶望してしまった。


関連記事:マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」

 

■「何の希望もないわよね」

その後も、「ホントに、何の希望もないわよね今」と弱音を漏らし、日本の現状にひたすら落ち込んでいくマツコ。

同じく月曜レギュラーの株式トレーダー・若林史江氏が「一応、猛暑の年は景気は良くなるって言われてるけどね。一応よ? 昔のね、話だと…」とフォローしても、「もう、株基準で話すのやめてくれない、ホントにもう…」と苦笑いするに留まった。

・合わせて読みたい→マツコ、ハイヒール・モモコの意外な交友関係を発見 共通の知人に大物が…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックス梅雨明け猛暑5時に夢中!電力不足円安
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング