夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

簡単なのにウマいでおなじみの「バズレシピ」。この夏試したい「無限そうめん」を実際に作ってみたら…。

2022/06/28 05:00


 

■ガッツリなのに爽やかな味

無限そうめん

気になる味は…う、ウマい! 揖保乃糸を使ったこともあるが、氷水でしっかりと締めたことでコシのある食感が最高。黒コショウとラー油のピリ辛がアクセントになっていていい。

無限そうめん

スープは、鶏ガラスープの素と醤油の味付けにかつお節の香りと旨味が加わることで「そうめんらしさ」も感じられておいしい。濃い味のスープなのに冷たいためさっぱり感もあって、「無限そうめん」にふさわしい味わいだ。


関連記事:バナナマン設楽が作る「そうめんのお供」が簡単で激ウマ これは試したい…

 

■さらにさっぱりさせたい人は…

無限そうめん

濃い味に飽きてきたという人は、酢を入れるとさっぱりした味わいに。ラーメンから冷麺っぽい楽しみ方もできるぞ。

動画のコメント欄には「簡単で美味しかった」「これはすごい! マジで美味すぎる…」とレシピを絶賛する声や、「揃えやすい調味料、材料で助かってます」「手間を省けるポイントと省いちゃダメなポイントをきちんと押さえてくれるのはホントありがたい」との声も。気になった人はぜひ作ってみてほしい。


■この夏試したい「無限冷やしそうめん」

・合わせて読みたい→夏にかけて食べたくなる定番「そうめん」最新人気ベスト10

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理【Amazonでチェック】

話題そうめんリュウジ揖保乃糸バズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング