小池栄子、16年共演する爆笑問題を語る 「カッコよく言うと伝説の生き物」

長年、番組で共演している小池栄子と爆笑問題。小池から見た彼らの魅力が明かされて…。

2022/06/28 08:35

小池栄子

27日放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)にバラエティ番組でも活躍する女優・小池栄子が登場。番組で長年共演しているお笑いコンビ・爆笑問題(爆問)について本音を明かし、大きな反響が起きている。



 

■爆笑問題の特番

お笑いに関して、芸人やさまざまなカルチャー・歴史を関係者・ウォッチマンの証言をもとに紐解いていく同番組。今回は「どん底を乗り越えた夫婦愛 爆笑問題SP」と題し、人気お笑いコンビ・爆問の歴史を振り返っていった。

デビュー当時から太田を支えてきた妻、所属事務所・タイタンの太田光代社長の証言を中心に爆問の波乱万丈の芸能人生が明かされていく。


関連記事:爆問・田中裕二、「未来に絶望しかない」と嘆き 理由に太田光は「怖いだろ?」

 

■どんな存在?

爆問をよく知る、旧知の仲の芸能人も登場し証言していくなかに、2005年から16年間に亘り『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)でアシスタントを務める小池もいた。

「爆笑問題とはどんな存在なのか?」との質問に、「カッコよく言うと伝説の生き物って感じかな。同じ時代に生きて目撃しただけでも価値のあるお2人な気がします」と回答。

続けて「もっと偉そうにしててもいいキャリアなのに、ずっと新人みたいな雰囲気を出されるじゃないですか。1つ1つ毎回新鮮に楽しんで驚いてっていうダレない感じはやっぱスゴいですね」と称賛を贈った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■影響を受けたのは…
テレビテレビ朝日小池栄子爆笑問題太田光代爆笑問題の検索ちゃんタイタン証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング