スタバ、ダブル抹茶ティーラテが売り切れ続出 気になる「理由」は…

スタバの新作・ダブル抹茶ティーラテは発売から1週間足らずで大人気メニューに…。

2022/06/28 13:15


 

■気になる理由は…

売り切れになっていた都内のスタバ店員によると、「ダブル抹茶」の要となる抹茶パウダーの納品が少なくなっていることが原因とのこと。到着まで2~3日かかる可能性もあるという。

通常の2倍量のパウダーを使うことが売りのメニューだが、注文する人が殺到したことで一時的に納品が追いつかなくなってしまったのだろうか…。


関連記事:マクドナルド、27日から新スイーツ3種が発売 旅した気分になれるかも…

 

■「まだ飲みたいのに…」

ネット上では、「新宿3店舗回って全て売り切れなんだが」「メロンの次はダブル抹茶ティーラテが売り切れか」「初日飲んだけど、まだまだ飲みたいのに」「無性に飲みたくてスタバ4軒回ったけどなかった」など、人気ぶりがうかがえる声が多数あがっている。

メロンフラペチーノに続き、ヒット商品を連発するスタバ恐るべし…!

・合わせて読みたい→「抹茶」売れ筋トップ10 茶道だけでなくお菓子や料理の材料にも人気

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家でスタバを楽しむなら…【Amazonでチェック】

スタバスターバックス売り切れコーヒーメロンフラペチーノダブル抹茶ティーラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング