国分太一、鹿児島ロケへ向かうも火山灰でUターン 「こんなことあるんだな」

鹿児島に向かう途中、火山灰の影響で引き返した国分太一。トラブルに見舞われるもゆとりある様子に「せっかくなので休んで」の声も。

2022/06/28 13:45

国分太一

TOKIOの国分太一が28日、公式ツイッターを更新。鹿児島へロケへと向かったものの、桜島の火山灰の影響で東京へと引き返したことを明かした。

【画像】鹿児島へ向かうもUターンした国分



 

■突然のアナウンス

国分はこの日、鹿児島でのロケのために東京・羽田空港から空路で向かっていたようだが、「朝、鹿児島へ向かう上空、突然のアナウンス 桜島、火山灰の影響で羽田へUターンします」と報告すると、ハッシュタグで「こんなことあるんだな 乗客一斉にスマホをいじり調べ始める」とつづった。

添えられた画像には機内のフライトマップが写っており、鹿児島へと向かっていた飛行機が、高知県の足摺岬付近でUターンして東京方面へと引き返した様子が分かる。


関連記事:国分太一、リアルすぎる亀に餌をあげる写真 「びっくりした!」と驚きの声

 

■ロケ中止を告げられる

桜島がこの日未明に噴火したため、国分の乗っていた羽田発鹿児島行きの便が到着を取り止めて引き返し、折り返し便も欠航するなど、空の便に影響が出ている。

その後、国分は「羽田到着! ロケ中止を告げられ空港で九条ネギ蕎麦を食べて帰路に着く」と帰宅したようで、「残念 乗客の皆さん次の飛行機探してます」とハッシュタグで説明している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「のんびりしちゃいましょ」の声
TOKIOツイッター飛行機鹿児島桜島国分太一欠航火山灰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング