ひよこちゃん、「チキンラーメンパフェ」を公開も… ツッコミどころ満載?

6月28日「パフェの日」にちなみチキンラーメンを使ったパフェを考案したひよこちゃん。てっぺんのアイスをよく見ると…?

2022/06/28 16:45

チキンラーメン ひよこちゃん

日清食品「チキンラーメン」の公式キャラクターのひよこちゃんが28日、公式ツイッターを更新。「パフェの日」にちなんだ「チキンラーメンパフェ」を公開し、話題となっている。

【画像】ひよこちゃんの顔を模したキュートな3層パフェ



 

■6月28日は「パフェの日」

6月28日は、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球で史上初の完全試合(パーフェクトゲーム)を達成した日。フランス語で洋風冷菓子の1つである「パフェ(parfait)」と掛け合わされ、洋菓子業界が「パフェの日」を制定した。


関連記事:チキンラーメン、あの食べ方がまさかの公式化… 「奇跡の爆誕」にネット衝撃

 

■チキンラーメンパフェを考案

そんな同記念日にちなみ、ひよこちゃんが「チキンラーメン」の乾麺を使ったオリジナルパフェを考案。

公開された画像には、透明のコップにチキンラーメンの乾麺といちごの入った生クリーム、てっぺんにはひよこちゃんの顔を模したレモンアイスのようなものが乗った3層のパフェが。生クリームの中にはいちごの断面が美しく均一にデコレーションされているなど、見た目は正真正銘パフェのようだ。

またアイスの脇には、ひよこちゃんのチャーミングな髪の毛をイメージしているのか、2本のポッキーが添えられている。

日清食品 チキンラーメン 5食パック【Amazonでチェック】

次ページ
■するどいツッコミも?
ツイッターチキンラーメン乾麺日清食品ひよこちゃんチキンラーメンパフェパフェの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング