やよい軒、夏の定番商品がパワーアップして復活 さっぱりと食べられる…

やよい軒が夏の人気商品を発売。パワーアップしているようで…。

2022/06/28 18:30

やよい軒

定食レストラン・やよい軒では、7月5日から『宮崎冷汁ととり南蛮の定食』を発売する。


画像をもっと見る

 

■『宮崎冷汁ととり南蛮の定食』が復活

やよい軒

2022年5月末現在366店舗展開しているやよい軒。夏の暑さを吹き飛ばす、清涼感あふれる定食が今年もパワーアップして復活を果たす。

今回7月5日から、宮崎県の郷土料理“冷汁(ひやじる)”に、とり南蛮を組み合わせた『宮崎冷汁ととり南蛮の定食』を発売する。


関連記事:やよい軒、初の「ちゃんぽん」が発売 唐揚げがついた定食やテイクアウトも

 

■14年目の夏の定番商品

同商品は、日本各地の郷土料理を定食に仕立てたシリーズの一つで、2009年の発売以来今年で14年目の、夏の人気商品。

やよい軒

冷汁は、豆腐ときゅうり、氷の入った冷たい味噌仕立ての汁もの。ごはんを入れたり、脂がのった焼きサバをほぐして入れたりすると、夏の食欲がない時でも冷たくさっぱりと食べられる南国宮崎の知恵がつまった郷土料理だ。

味噌は熟成期間の異なる2種をブレンドし、風味豊かで旨味の強い味わいに仕立てられている。

三木商店 水ナス漬物セット 泉州 浅漬 3セット ギフト【Amazon】

次ページ
■単品でも発売
グルメ定食宮崎県やよい軒冷汁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング