那須川天心選手、SNSで相次ぐ誹謗中傷に心響く訴え 「みんな人間だぜ」

相次いでいる誹謗中傷に「度を越している」とつづった那須川天心選手。ファンからも共感の声が集まっている。

2022/06/28 16:25

那須川天心

格闘家・那須川天心選手が28日、公式インスタグラムを更新。SNSでの誹謗中傷について意見をつづり、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】誹謗中傷について意見をつづる



 

■誹謗中傷する人に問いかけ

那須川選手は、「最近の世の中はおかしい気がします。SNSって簡単に人と繋がれたり、著名人と距離が近くなったり身近に感じるってことが多くなった反面、人のことを叩いたり、顔も見たことない奴らに悪口言ったり、グループで仲良くなって集団で虐めたり悪いことも沢山ある」と疑問を呈した。

続けて、「みんな人間だぜ なんで会ったこともない人、人前に立って頑張ろうとしてる人にそれができる? 顔も見せずに人を叩いていいねを沢山もらってそれで幸せか?」と問いかける。


関連記事:エハラマサヒロ、誹謗中傷への対応を報告 「SNSって楽しむ為にあるんだぜ」

 

■「SNSが世界だと思うなよ」と訴え

人前に立つことには「覚悟が必要」としながらも、「だけど最近は度を越していることが多いと思う」「SNSの誹謗中傷のせいで若い芽や可能性が沢山潰されてる エンターテイメントができなくなってる」と怒りをにじませた。

さらに、「SNSが世界だと思うなよ こんなくだらない世界が全てだと思うなよ 全部フィクションだと思ってたほうが良いぜ」とつづる。

最後は、ファンに向けて「俺のことが好きな人、俺のファンでいてくれる人はわかってほしい 悪口言われても言い返すんじゃなく 全部かわしてほしい 俺はいくら言われても大丈夫だから 大きな心を持って生きてほしい 良い世界になりますように」とメッセージを送っている。

那須川天心『天心語録』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも共感集まる
SNSファンInstagram誹謗中傷格闘家那須川天心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング