天海祐希も虜に…周囲も驚いた竜星涼の”コミュ力” 「帰ろうとする彼女を…」

朝ドラの「クズ男」役で注目されている竜星涼。彼の意外な一面とは…。

2022/06/28 17:30

天海祐希

放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で、ヒロインの”ニーニー”こと比嘉賢秀役を演じる竜星涼。朝ドラとは思えないほどの「クズ男」役を熱演する彼に注目が集まっている。

そんな竜星には、カメラに映らない顔があって…。



 

■朝ドラではめずらしい役

『ちむどんどん』は、沖縄県の北部・やんばる地方の村に生まれたヒロインが高校卒業後、東京に上京し、沖縄料理に夢をかけて修行する物語だ。竜星はヒロイン・黒島結菜の兄役で出演。

怪しい儲け話に釣られてお金を騙し取られたり、妹の財布からお金を抜いてギャンブルに興じるなど、「クズ男」ぶりが話題になっている。


関連記事:伊達みきお、“竜兵会”のメンバーを心配 「きっと耐えられない時間を…」

 

■竜星の「憧れる人」

竜星は2010年のドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系)で俳優デビューし、13年の『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)で初主演を果たした。その後、17年の朝ドラ『ひよっこ』(NHK)や同年の日曜劇場『小さな巨人』(TBS系)などの話題作に出演。

俳優としてスターダムを駆け上がる竜星には、尊敬する人がいる。あるテレビ局関係者が語る。

「同じ事務所の先輩である天海祐希さんです。2人は13年のドラマ『女信長』(フジテレビ系)で共演しました。その現場で、天海さんは竜星さんの地道に努力する姿を見て気にかけるようになったんです。竜星さんも座長で自分にも気を配ってくれる天海さんを見て憧れるようになったようです」(テレビ局関係者)。

天海と竜星の初共演作【Amazonでチェック】

次ページ
■舞台で再会
舞台朝ドラ天海祐希打ち上げ竜星涼NHK連続テレビ小説ちむどんどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング