天海祐希も虜に…周囲も驚いた竜星涼の”コミュ力” 「帰ろうとする彼女を…」

朝ドラの「クズ男」役で注目されている竜星涼。彼の意外な一面とは…。

2022/06/28 17:30


 

■舞台で再会

18年の天海主演の舞台『修羅天魔~髑髏城の七人Season極』で、2人は再会を果たす。ある舞台関係は、当時の彼らについてこう話す。

「じつは、この舞台に竜星さんが出られたのは天海さんが彼を推薦したことが大きかったそうです。自分のことを買ってくれたのがうれしかったのか、稽古の際に竜星さんは熱心に天海さんに質問したり、他愛ない話をして盛り上がることも多かったようです」(舞台関係者)。


関連記事:大野智、親友の上島竜兵が死去 関係者が語る2人の「10年来の友情」とは…

 

■打ち上げで見せた「コミュ力」

この作品で竜星は尊敬する先輩と距離を縮めたようで…。

「共演者やスタッフと舞台の打ち上げをして午後11時近くに終わり、天海さんは帰ろうとしたそうです。しかし、竜星さんはもっと天海さんと飲みたかったのか、『天海さん、帰っちゃだめですよ~。次、行きましょう!』と引き止めたといいます。天海さんもかわいがっている後輩に誘われてうれしかったのか、ほかの若手の出演者たちと一緒にそのまま深夜まで飲んだそうです。あの天海さんの懐に入れるのは竜星さんくらいだと思いますよ(笑)」(前出・舞台関係者)。

大物女優に気に入られる「コミュ力」の高さも竜星の武器かもしれない。

・合わせて読みたい→上島竜兵さん所属事務所がコメント発表 「突然のことで驚きに堪えません」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

天海と竜星の初共演作【Amazonでチェック】

舞台朝ドラ天海祐希打ち上げ竜星涼NHK連続テレビ小説ちむどんどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング