スタバ人気メニューの売り切れ、思わぬ波紋を呼び… ネット上で「祭り」起こる事態に

スターバックスの人気商品売り切れが、思いもよらぬ事態を発生させることに。ネット上が騒然となっている。

2022/06/28 17:45


 

■世代ごとの温度差に涙…

多様な音楽性をバックグラウンドに持つSOUL’d OUTの楽曲、および高速ラップは中毒性が非常に高く、アラサー〜アラフォー世代の人はグループ名を見ただけで数々の名曲が脳内再生されたことだろう。

その唯一無二ぶりから「時代が追いついていなかった」「世に出るのが早すぎた」などの指摘も上がっていたSOUL’d OUTだが、解散から8年が経過した今聴き返して見ても「まだ時代を先取りしている」と感じられる。一体いつになれば、時代が彼らに追いつくのだろうか…。

しかし、そんな時代を置き去りにしたSOUL’d OUTの「知名度」自体は時の流れ自体に抗えず、どうやら今回の誤変換を経験したユーザーの多くはSOUL’d OUTの名前を知らない世代の模様。まさに諸行無常である。


関連記事:ワコールの男性用下着「レースボクサー」履いてみたら… 新感覚の履き心地だった

 

■「ネットの風物詩」になる可能性大?

なおツイッター上では今回のケースによく似たケースがたびたび起こっており、例えば休載期間を空けた漫画の「連載再開」がアナウンスされると、作品とは全く無関係の漫画「HUNTER×HUNTER」がトレンド入りを果たすのは、もはや日常茶飯事。

今後もスタバをはじめとする人気店の新メニューが売り切れとなるたび、ツイッター上では「SOUL’d OUT」がトレンド入りし、「アッオーアッオー」や「得意技でシャガメ!」といった特徴的すぎるフレーズが飛び交う気がしてならない。

・合わせて読みたい→WATWING・髙橋颯、『DCU』に出演決定 上司を支えるサイバー班の一員

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

速すぎたし早すぎたグループ【Amazon】

トレンドツイッタースターバックスSOUL'd OUT話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング