記者が実際に使っている「夏に役立つ便利グッズ」3選 仕事中でも大活躍

夏の本番を感じる最近。そんな暑い時期にぴったりの「便利グッズ」を3つ紹介だ。

2022/06/29 05:30

各地で梅雨明けし、夏の暑さが顕著になってきた最近。これから、茹だるような暑さとも上手く付き合っていかなければならないわけだが、そんな今の時期に役立つ便利グッズを3つ紹介しよう。

【ラスト】屋内外で大活躍するあの商品…



 

■飲み物を美味しく飲める

数々の商品の中から選ばれたのはサーモスの『保冷缶ホルダー』(1,650円)。サーモスといえば、飲み物を直接入れるタンブラーや水筒が有名だが、こちらは350ml缶に使用する商品となる。

夏といえば、ビールが美味しい時期。キンキンに冷えたビール缶をこの商品にセットするだけで、長時間美味しく飲むことができるのだ。保冷能力はもちろん素晴らしいのだが、結露がつかないためテーブルが濡れないというのも地味に嬉しい。

350ml缶の他に、500ml缶にも対応したタイプがあるためお好みで選ぶとよさそうだ。


関連記事:サーモスの新商品、使ったら「生活の質」がワンランクアップして最高だった

 

■どのタイミングでも使える

2つ目はサンコーの『ネッククーラーPro』(5,980 円)。首元に装着することで体を冷やすことできるグッズであり、現在は『ネッククーラーPro R4』(12,800円)に大幅な進化を遂げているようだ。

記者が使用した『ネッククーラーPro』では、首元に冷えたペットボトルを当てたかのようなひやっと感が最高に心地よかった。ハンディファンのように手が封じられることもないため、仕事や家事に支障をきたさないというのも素晴らしい。

『ネッククーラーPro R4』をコンパクトにした『ネッククーラーSlim』(6,480円)もあるため、まずはこちらから試してみるのもアリだろう。

タイガー魔法瓶『真空断熱炭酸ボトル』【Amazon】

次ページ
■どんな飲み物でもOK
便利グッズサーモスサンコータイガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング