梅雨明け前日に撮影された「大都会の絶景」 その美しさに衝撃走る…

東京・渋谷で撮影された「大都会の絶景」がネットで話題に。夏を感じさせる一枚に思わず…。

2022/06/29 04:00

各地で梅雨明けが発表され、30度を超える厳しい暑さが続く日本列島。今ツイッター上では、夏の訪れを感じさせる「大都会の絶景」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは美しい…



 

■雲にかかった夕日が神秘的

渋谷

「大都会の大空が広がるのでよかったらタップしてみてください」とコメントを添え、都会の街並みと見事な青空を収めた一枚を投稿したのは、フォトグラファーのハスカップ07さん。夏の訪れを感じさせる空だけでなく、雲にかかった夕日が神秘的な光景を生みだしているではないか…。

渋谷

気になる撮影地は、『渋谷スクランブルスクエア』にある展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」。まさか、こんな絶景が見られるとは…。日中はもちろん、夜景も綺麗なんだろうなぁ。


関連記事:お湯が一瞬にして雲に変化? 北海道で起きた「マジック」のような出来事が話題

 

■ネットでは絶賛の声が続出

ハスカップ07さんの投稿にネットでは、「これはスゴイ」「気持ち良い 大好きだわ」「素晴らしい。地球を感じます」「ワクワクするね」といった絶賛の声が続出。

他には、「めっちゃ行きたい。高いところ苦手だけど行きたい」「ここに行きたいと思ってから1年」など声があがるように、現地まで足を運びたいという人も多く見られた。

まっぷる東京さんぽ地図【Amazon】

次ページ
■撮影に至った経緯を聞いてみると
渋谷東京写真絶景渋谷スクランブルスクエア渋谷スカイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング