宮崎県の超ローカル弁当チェーンのチキン南蛮が絶品 専門店に負けない味

宮崎県延岡市のローカル弁当チェーンが提供するチキン南蛮が絶品。

2022/06/29 05:45

宮崎県発祥のご当地料理として有名なものは山ほどあるが、トップクラスに有名なものを挙げるとしたら、やはり「チキン南蛮」だろう。

そのチキン南蛮発祥の地として知られるのが、延岡市である。その延岡市で絶大な人気を誇る、超ローカル弁当チェーンが提供するチキン南蛮が絶品だというのだ。


画像をもっと見る

 

■弁当のさんくす

その弁当店とは、市内に2店舗ある「弁当のさんくす」。お昼のピーク過ぎでも待ち客が何組かいるほど、市民に愛されているようだ。

一番人気はチキン南蛮弁当だが、今回は焼肉とチキン南蛮を同時に楽しめる「ビーフ南蛮弁当」(590円)を注文。


関連記事:ファミマ、肉弁当“四天王”が発売 細部までこだわり抜いた自信作

 

■アツアツを提供してくれるのも嬉しい

弁当のラインナップは幅広く、ハンバーグなどの人気メニューやチキン南蛮、その他の惣菜をセットにできる弁当も売られており、自分好みのものが楽しめるらしい。

注文するとできたてアツアツを提供してくれるのも嬉しい。ビーフ南蛮弁当はお弁当箱にギッシリとご飯が詰められており、その上に焼肉と南蛮、青菜の漬物がのっている。

次ページ
■専門店に負けないチキン南蛮

ヤマエ食品 チキン南蛮のたれ【Amazon】

弁当焼肉ハンバーグ宮崎県チキン南蛮専門店延岡市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング