ケンタッキー公式の「卵かけご飯」が反則級のウマさ 一度は試してほしい

ケンタッキーで「オリジナルチキン」を買ったらぜひ試したい。罪悪感がスゴすぎる「TKG」を作ってみた。

2022/06/29 05:00

オリジナルチキン

無性に食べたくなる「オリジナルチキン」でおなじみのケンタッキー・フライド・チキン(KFC)。7月5日まで、オリジナルチキン3つ、クリスピー2つ、ビスケットが入って1,000円の「創業記念パック」を販売するなど、定期的にお得セットを販売している。

KFCは公式サイトでオリジナルチキンを使ったさまざまなアレンジレシピを公開しているが、その中で罪悪感たっぷりのメニュー「グラタン風マヨチキTKG」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■おいしくないわけがないTKG

オリジナルチキン

用意するのは、オリジナルチキン、マヨネーズ、卵、醤油。まず、オリジナルチキンの骨を外し、身をほぐす。

オリジナルチキン

耐熱皿にごはんを盛り、そこに大さじ2ほどのマヨネーズをかけよう。この時点で「ギルティー感」がハンパじゃない…。

オリジナルチキン

そして、トースターで5分焼いて焦げ目が付いたら、卵を割り落とせば…


関連記事:ケンタッキー公式の「たまごかけごはん」が最高 これ今度からやりたい…

 

■焦げたマヨがたまらない

オリジナルチキン

「グラタン風マヨチキTKG」の完成だ。全卵か黄身だけにするかの指定はないが、「卵かけご飯は全卵派」の記者はそのまま卵を割り落とした。

オリジナルチキン

マヨネーズはほんのりと焦げ、オリジナルチキンの皮はさらにパリッとしていて食欲をそそる…。食べる前からおいしさが約束されているが、早速食べてみよう。

「ケンタッキーブレンドパウダー」 フライドチキンの素(粉)220g【Amazonでチェック】

次ページ
■贅沢すぎるTKGに感激
ケンタッキー話題KFCオリジナルチキンケンタッキー・フライド・チキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング