ケンタッキー公式の「卵かけご飯」が反則級のウマさ 一度は試してほしい

ケンタッキーで「オリジナルチキン」を買ったらぜひ試したい。罪悪感がスゴすぎる「TKG」を作ってみた。

2022/06/29 05:00


 

■贅沢すぎるTKGに感激

オリジナルチキン

オリジナルチキンの柔らかい身、スパイシーな味の皮、そしてマヨネーズが、卵かけご飯と相性抜群。

オリジナルチキン

そのまま食べてもおいしいが、卵かけご飯といえばやっぱり醤油。適量かけると、さらにおいしさが加速する。これはハマる!

おいしいのはもちろんのこと、トースターで加熱するため一度冷めたオリジナルチキンで試せるのが魅力。創業記念パックやバーレルで購入して余ってしまった場合も安心だ。次もまた作ろう。


関連記事:ケンタッキー、今こそ試したい「チキンの食べ方」 禁断の組み合わせで激ウマ

 

■その他のTKGレシピ

ケンタッキー(ガーリックTKG)

KFC公式サイトでは、今回紹介した「グラタン風マヨチキTKG」以外にもさまざまな卵かけご飯レシピを掲載中。

フライドガーリックとバターと醤油をあわせた「ガーリックTKG」は、フライドガーリックのパンチと、バターのまろやかさ、オリジナルチキンの味わいが加わり、まさしく“悪魔的”というフレーズがぴったりな、食べ始めると止まらなくなる味わいになるという。

オリジナルチキンを買いすぎてしまったときはぜひ試してみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→永谷園オススメの「おとなの卵かけご飯」が最高 この発想はなかった…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

「ケンタッキーブレンドパウダー」 フライドチキンの素(粉)220g【Amazonでチェック】

ケンタッキー話題KFCオリジナルチキンケンタッキー・フライド・チキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング