3割以上の人がコンビニでつい買ってしまうモノ レジ横には“魔力”が…

レジの横にあることからついつい買ってしまいがちなコンビニの「ホットスナック」。弁当を買ったのに手が伸びてしまう?

2022/06/29 04:30

ファミマ「クワトロチーズインファミチキ」

日用品から食品まで幅広い商品を取り扱っているコンビニエンスストア。今回、Sirabee編集部が行なった調査によって、ある商品をついつい購入してしまう人がいることが判明した。



 

■ホットスナックをつい買ってしまう人は…

Sirabee編集部が、全国10〜60代男女1,711名を対象に調査したところ、全体の36.7%の人が「コンビニのホットスナックをつい買ってしまう」と回答。

コンビニ

なお男女別で見ると、男性が37.6%、女性が35.8%とわずかだが男性のほうが多い割合となった。


関連記事:広瀬すずがドハマリする「コンビニのホットスナック」 初実食したさまぁ~ずも感動

 

■レジ前にはホットスナックが…

目移りするほどの商品が並ぶコンビニ各社の中でも、定期的に新商品が発売され、ネット上で大きな注目を集めているホットスナック 。

多くの店舗では、レジ前にホットスナックが置かれていることが多いためか、ついつい買ってしまう人が多いのかもしれない。

フライドチキン 骨なし 冷凍食品【Amazon】

次ページ
■ホットスナックには「魔力が…」
コンビニグルメライブレジ調査ホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング