おばたのお兄さん、舞台『千と千尋』の一部公演「延期ではなく中止」の理由説明
新たに6公演の中止が発表された舞台『千と千尋の神隠し』。延期にならなかった理由をおばたが説明する。
■ファンの反応は?
さらに、世界初演の舞台作品ということもあり、代役をすぐ立てるのも困難で「今の38人のキャストにしか公演出来ないことなので延期ではなく、中止ということになると思います」と伝える。劇場のスケジュールが先まで埋まっているのも延期が難しい理由の1つだという。
「これは正直、まじ、わかりやすいです」と自信満々のおばたの説明。ファンからは「林先生か! と言いたくなるぐらい分かりやすいですね」「皆さん忙しいですもんね」「一度公演を見たものです。今のこのキャストでしか出来ないと言う言葉。とても共感できます」と納得の声が上がっている。
関連記事:市川海老蔵、“團十郎白猿”の襲名披露公演開催を報告 「懸命に努力する所存」
■延期ではなく中止の理由
#千と千尋の神隠し 公演中止について。
Yahooニュースのコメント欄なんかでも『なんで延期じゃなくて、中止なの?』というコメントをとても多く目にします。
僕のインスタのDMでも来たので、お答えしました。
これは正直、まじ、わかりやすいです。 pic.twitter.com/EW8SVVfjKa
— おばたのお兄さん (@hinode_obt) June 28, 2022
・合わせて読みたい→橋本環奈、コロナ感染からの仕事復帰を報告 ジブリ鈴木敏夫Pからの色紙も紹介
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)