堀内健、若手時代に救われたヒロミからの助言 「スゴい説得力があって」

ネプチューン・堀内健が若手お笑いトリオ・ジェラードンとトーク。自身の若手時代を回顧して…。

2022/06/29 08:15


 

■ネタはウケるが…

かみちぃが「若手のころ、売れるための作戦会議はしましたか?」と質問すると、堀内は「テレビのことしか考えてなかったから、ライブとかは試すため、とにかく他の事務所のライブにいっぱい出た」と主張。

「ライブでウケてもテレビでウケないと意味ないと思っていた。だから、テレビのこといつも考えていたから、ライブは練習だと思っていた」と当時を振り返る。

感心するかみちぃは、さらに「ネタ以外、トークが重要となる『平場』についての作戦会議はあったのか」を尋ねると、堀内は「ウマくいかなかった、とにかくトークがウマくいかなくて」と苦笑。当時は「ネタだけ面白ければいいと思っていた」と熱弁した。


関連記事:堀内健、『有吉の壁』での有吉弘行の行動に感銘 「キュンとしちゃった」

 

■ヒロミに相談

「平場がウマくいかない」悩みを抱えていた堀内は、先輩のヒロミに相談したと明かす。

するとヒロミから「そんなこと考えないで好き勝手やりゃいいんだよ」と助言された堀内は「なんか売れている人に言われるとスゴい説得力があって。そっから『楽しめばいいや』と思った。平場においてはね」と心境に変化があったと力説。

大先輩の堀内を救ったヒロミの助言に、西本とかみちぃは「スゲェ」と嘆声をもらした。

・合わせて読みたい→堀内健、将来に不安を抱えるもう中に理解 視聴者も「人気者に苦労はつきもの」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビヒロミ堀内健ネプチューンジェラードンアタック西本ホリケンのみんなともだちかみちぃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング