ニューヨーク屋敷、配車のキャンセルめぐる“理不尽”に嘆き 「悔しいよ」

タクシー配車アプリのキャンセルのルールに疑問を呈した屋敷裕政。ファンからはドライバー側の事情を説明する声も。

2022/06/29 13:10

ニューヨーク屋敷

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が29日、公式ツイッターを更新。タクシー配車アプリの乗車キャンセルをめぐる“理不尽”を嘆いた。

【ツイート】キャンセル料のルールに疑問



 

■アプリでタクシーを呼ぶも…

乗車場所と行き先を指定すれば、近くにいるタクシーを呼ぶことができる手軽さが魅力のタクシー配車アプリ。

しかし、屋敷はこの日、アプリを使ってタクシーを呼んだものの、「オレは8:59以降にキャンセルしたらキャンセル料かかるのに、タクシーのドライバーさんは9:18にキャンセルしてきてお咎めなしなのフェアじゃなさすぎる! 悔しいよ!」と訴えた。


関連記事:YOSHIKI、最愛の母の死去に悲嘆も… 「仕事は、全うします」と誓う

 

■予約時間の2分前にキャンセル

屋敷のツイートに添えられたアプリのスクリーンショットを見ると、「6月29日9:20までに乗車地点に到着します。予約時間までに乗車地点でお待ちください」と予約を受け付けるメッセージが届き、「8:59以降のキャンセルはキャンセル料が発生します」と注意書きがある。

しかし、乗車予定時間の2分前にドライバー側からキャンセルされてしまったようで、「申し訳ございません。ドライバーが注文をキャンセルしました。もう一度注文することができます」とだけ記されている。

次ページ
■ドライバー側の事情を説明する人も

オッドタクシー (全4巻)【Amazonでチェック】

ツイッタータクシードライバーニューヨークタクシードライバー屋敷裕政キャンセル料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング